2008.11.23

2008年11月23日 鎌倉

きょうは天気が良かったので紅葉を見に鎌倉へ行ってきました。
Sany0015
十二所神社のバス停で降りました。

Sany0016
お地蔵様が見守っています。

Sany0021
朝比奈の滝です。

Sany0022
朝比奈の切通しです。

Sany0026
妙法寺です。

Sany0027
境内ではネコがポカポカ陽気に熟睡していました。本当に幸せそうです。

Sany0038
杉本寺です。この寺は本当にひなびたいい感じを残しています。

Sany0042
帰りには冬着に着替えたペコちゃんにも会えました。

きょうの僕の夕食
Sany0043
・煮物
・わさび
・納豆
2008年11月23日

|

2008.11.03

ニュー新橋ビル

時間があったので久しぶりに新橋に出ました。

Sany0013_2


以前あった噴水は無くなっていました。

Sany0012
ニュー新橋ビルの2階はマッサージ店街のようになっていました。肩と左腕上腕部が痛かったので行こうかとも思いましたが、がまんしました。

Sany0011
テトリスが50円でできたので、やってきました。

きょうの僕の夕食
3_sany0002
・タラの切り身フライパン焼き
・サッポロ一番ソース焼きそば
2008年11月3日

後日追記:それからこの日最後の1匹のプラティが☆になりました。前日水換えしたばかりで、これは結構こたえました。

|

2008.10.27

氷川丸

何か不安で眠れなくなってしまったので、きのう行った氷川丸の写真を載せました。

Onasany0004


|

2008.10.20

江の島 2008年10月19日

きょうは午前中はエクセルの関数を復習し、午後水槽の水を替えました。それから家を出て江ノ島に写真やら動画を撮りました。

Sany0004
高い壁

Sany0006
何を思ってるんでしょうか

Sany0008
富士山はいつ見てもきれいですね

きょうの僕の夕食
Sany0009
・あじの開き
・あじのフライ
・漬け物
2008年10月19日

|

2008.10.12

欲望

Sany0005_2
きょうは野毛山動物園に行ってきました。男が一人では、ちょっとさびしい感じがしましたが、動画を撮る練習になりました。それから歩いて関内に行って「大王」でニラ玉とビールと熱燗を頼みました。

|

2008.10.04

ドレスアップしたペコちゃん

きょうは鎌倉に動画を撮りに行きました。帰りにドレスアップしたペコちゃんにも会えて充実した1日でした。Sany0006_3

Sany0008_3

きょうの僕の夕食
Sany0009
・カレー焼きそば
・メンチ
・納豆
2008年10月4日

|

2008.07.21

ガスト 泉中田店 2008年7月21日

きょうはガスト泉中田店にモーニングサービスを食べに行きました。この店は以前クルマを持っていたときよく行ったのですが、やめてからはあまり行かなくなりました。
それから戸塚までの帰り道でいろいろな写真を撮りました。

最後のあがき
2_sany0005
おばあさんの思い
Sany0006

2_sany0007

高松寺
Sany0018

Sany0021

小さな女の子の思いSany0014

Sany0013

きょうの僕の夕食
Sany0022
・カレイの煮付け
・ジャガイモ
・カボチャの煮物
2008年7月21日


|

2008.07.19

食べ歩きという行為はぜいたく 2008年7月19日 関内

きょうは午前中だけ仕事があり、昼食を食べに関内に寄りました。食べたのはオデオンの近くにある「大王」のタンメンです。600円でした。

2_sany0004
わたしはきょうようやく、決断できました。以前にも言いましたように、私は食べ歩きをしないまたしたくない主義です。ラーメンについてはこう決めました。チャーシューワンタンメン (大船の「味喜」)
青ネギラーメン (大船の「寺田家」)
ホンコンラーメン (新橋の「天下一」)
その他のラーメン (関内の「大王」)

旅行とかでは分かりませんが、日常ではこう決断しました。

Sany0007
イセザキモールでは氷を割っていました。

きょうの僕の夕食
Sany0008
・ポテトサラダ
・母親が作ったかぼちゃの煮物
・母親が作ったカニとキューリのマヨネーズ和え (マヨネーズは水で薄めたもの。多分)
2008年7月19日

|

2008.07.13

インターネットの行く末~その2~

Sany0112
2005年9月15日 
Sany0005
2008年7月13日 

|

2008.06.16

鎌倉 長谷寺 2008年6月15日

Sany0008

Sany0012

Sany0020

Sany0021

Sany0023

Sany0025

Sany0026

Sany0027


|