2009.06.22

カシラのニンニク和え

きょうの僕の夕食
Sany0003
戸塚のモディによってカシラ3本を買って家でチューブニンニクと長ネギで和えて作りました。がここのカシラはちょっと堅く、また味もあまりおいしく無かったです。

このあとそばを作って食べました。
2009年6月22日

|

2009.04.08

鮭のハラミのネギ焼き

平日禁酒を修正します。やはり平日の真ん中に息抜きが無いとつらいと分かりました。水曜は飲む日として、きょうは酒を飲みました。

きょうの僕の夕食
3_sany0002
・鮭のハラミのネギ焼き (ちょっと油こくって酒のつまみとしては、私はちょっとという感じでした)
・横浜高島屋地下1階キムチカンで買ったキムチ
・生揚げ
2009年4月8日

|

2009.03.14

ハマケイ

きょうはハマケイで買った焼き鳥や冷奴をつまみにして酒を飲みました。平日禁酒については、来週からまた再開するつもりです。
2009年3月13日

|

2009.02.15

花見

きょうは夕方5時に川崎駅前にあるカフェで韓国語のレッスンを受けました。それから川崎駅近くにある「ちょいのみてい」でホッピーをのみ、家に帰ってから開花した鉢の河津桜を見ながら酒を飲みました。

去年も同じことをしたなあと思いました。
2009年2月14日

|

2009.02.13

あと1時間40分

平日禁酒を実行している私はあと1時間40分くらいで酒が飲めます。

Sany0003


それからそれ位の時間が経って山形風玉こんにゃくをつまみにして飲みました。感想はふつうのこんにゃくをめんつゆで炒めてもこのようなものになるだろうと思いました。

|

2009.02.10

あと38分

今パソコンの時計で23時22分です。去年の11月から平日禁酒を続けていて酒が飲めるまであと38分です。ポテトサラダのようなサラダとかつおのたたきをつまみにして飲むつもりです。時間も遅いのでカロリーが高いものは控えます。

|

2009.01.30

あと3時間ちょっと

平日禁酒の習慣はちゃんと身につきました。あと3時間ちょっとで酒が飲めます。作った料理はまだ食べないで、午前0時を回ったらつまみとして食べます。

きょうの僕の夕食
13_sany0002
・キャベツたまご炒め・・・きょうは煮汁で炒めました。いつもは焦げてしまうのですが、おいしそうにできました。
・とりのささみの塩焼き
2009年1月30日

|

2009.01.04

大船ラドン温泉

きょうはまず大船観音に行って新年の祈願をしてきました。
Sany0006

Sany0007

それから大船ラドン温泉に行きました。マグロ納豆をつまみにして、レモンサワーとウィスキーのダブルを飲みました。マグロ納豆は550円でした。
2_sany0008

2_sany0009

きょうの僕の夕食
Sany0010
・子持ちにしんの塩焼き
・キャベツたまご炒め
2009年1月4日

|

2008.12.28

チャーシュー

きょうは午後5時から川崎駅前のカフェで韓国語の個人レッスンを受けたあと、横浜駅まえのたち飲み屋でホッピーを飲もうとしたらいっぱいだったので、家でレッドポケットをのみました。

きょうの僕の夕食
8_sany0002
・チャーシュー (ウィズ戸塚店で買ったもの)
・キムチ (横浜高島屋地下のキムチカンで買ったもの)
・納豆
2008年12月27日

|

2008.01.21

酒のつまみ~ローソン100フライドチキン~

18_sany0003
味は他の店で買うのと違いませんでした。

|