2008.12.31

長ネギたまご炒め

きょうはまず横浜高島屋地下のキムチカンにハクサイキムチを買いに行きました。正月実家に帰るときみやげとしてもって行くものです。何回も行ってるので店員の韓国の女の子と顔見知りになりました。それから久しぶりに「大王」に夕食を食べに行きました。500円の野菜炒めをつまみにしてビールと熱燗を飲みました。中国の30歳くらいの女の人がまだやっていました。それから近くにあるビデオボックスに行きました。中はこんな感じでした。2時間1000円でした。やりたくなったのを必死にこらえました。
11_sany0002

2_sany0004
家に帰ってから長ネギたまご炒めを作って食べました。
2008年12月30日

|

2008.10.05

ステーキ

きょうはアカスリに久しぶりに行こうと思ったのですが、店に電話したらやってもらおうと思った人は辞めたということで、行かないで関内の「大王」でギョウザをつまみにして、瓶ビールと熱燗を飲みました。それから横浜駅前のレンタルビデオ屋で「明朗少女成功記」3集を借りて、家で見ました。

きょうの僕の夕食
Sany0001
・ステーキ (きょうはタレを使わずに、塩とコショーだけで味付けしてみました)
・ニンジン
・目玉焼き
2008年10月5日

|

2008.09.15

スライスチーズをのせたサケのホイル焼き

きょうはモーニングサービスをガスト泉中田店に食べに行きました。頼んだのは目玉焼きセットで409円です。この店の目玉焼きはちょっと焼きが浅い感じです。半熟に近いです。○○さんという女の子がまだやっていました。それから東戸塚の島忠に行った後、大船に行って味喜でチャーシューワンタンメンを食べました。まえは750円でしたが、780円に値上がりしていました。それでも十分安いです。他の店なら900円はするでしょう。

きょうの僕の夕食Sany0009
・スライスチーズをのせたサケのホイル焼き
・はんぺん
2008年9月15日

|

2008.09.13

ニラレバ炒め 「大王」

きょうは帰り関内に寄って、「大王」でニラレバ炒めを単品(600円)で頼み、ビールと熱燗を飲みました。全部で1500円でした。 ケータイで写真撮ったのですが、ボケてしまいました。 店員の中国(たぶん)の女の子の顔もだいぶ覚えました。

|

2008.09.07

野菜炒め 「大王」 関内

きょうは3時くらいまで家でエクセル関数を復習したりソウル経済新聞などをネットで読んだ後、関内に行きました。中華料理屋「大王」で野菜炒めをつまみにして、瓶ビールと熱燗を飲みました。

きょうの僕の夕食
6_sany0004
2008年9月7日

|

2008.07.26

はなまるうどん 川崎店

Photo

Photo_2
きょうは京急川崎駅の近くにある「はなまるうどん」でとろろこんぶうどんを食べました。こういう関西風の薄味のスープもよいものです。
2008年7月25日

|

2008.07.20

チキンと夏野菜カレー弁当

Sany0004_sh0
今朝食でCoCo壱番屋 伊勢崎町店で昨日買ったのを食べました。本当は夕食で食べるつもりだったのですが、昼食べたラーメンのせいか、あまりおなかが空かなかったので。 きのう本当は横浜駅ジョイナスの地下にあるリオでカレーを食べようと思ったのですが、この店は自販機のメニューを見る限り組み合わせが自由にできなそうな感じだったので止めました。 食べ歩きということに違和感がある私はカレー屋についても決めたかったのですが、リオは縁がないと思いました。それから関内にでてCoCoに行きました。やはり自由な組み合わせを考えたとき、この店しかないな と思いました。旅行でも行かない限り、カレーについてはこの店にするつもりです。ラーメンについてもそうですが、もし意思が弱くポリシーをやぶってしまったら報告します。

|

2008.07.19

食べ歩きという行為はぜいたく 2008年7月19日 関内

きょうは午前中だけ仕事があり、昼食を食べに関内に寄りました。食べたのはオデオンの近くにある「大王」のタンメンです。600円でした。

2_sany0004
わたしはきょうようやく、決断できました。以前にも言いましたように、私は食べ歩きをしないまたしたくない主義です。ラーメンについてはこう決めました。チャーシューワンタンメン (大船の「味喜」)
青ネギラーメン (大船の「寺田家」)
ホンコンラーメン (新橋の「天下一」)
その他のラーメン (関内の「大王」)

旅行とかでは分かりませんが、日常ではこう決断しました。

Sany0007
イセザキモールでは氷を割っていました。

きょうの僕の夕食
Sany0008
・ポテトサラダ
・母親が作ったかぼちゃの煮物
・母親が作ったカニとキューリのマヨネーズ和え (マヨネーズは水で薄めたもの。多分)
2008年7月19日

|

2008.07.12

鶴ヶ峰 山田うどん

わたしは3年前まで4年間ぐらい、旭区にある大手のパン工場でバイトしていました。そのとき鶴ヶ峰駅を使っていたのですが、久しぶりに駅の近くにあるこのうどん屋で夕食を食べて帰りました。

Photo

当時よく食べたのが天玉うどんとメンチうどんに生卵を入れたものでしたが、メンチうどんは無くなったようで(コロッケは単品で80円でありました)天玉うどんを注文しました。370円でした。値段も4年前と変わってないような気がしました。

Photo_2

それから家に帰ってからかつおの塩焼きを作って食べました。かつおはたたきが好きでたまに食べますが、果たして焼くとどういう味に成るのかと思いたたきを買ってきて焼いてみました。が特徴の無い味というか、あまりおいしいと感じませんでした。

きょうの僕の夕食
6_sany0004
かつおの塩焼き
2008年7月11日

|

2008.03.07

きょうの僕の夕食~たつ屋の開化どん~

Sany0003
・開化どん (400円。牛丼のたまごとじだと思います。ただここの牛丼は焼きどうふが入ってるんですが、これには入ってませんでした。みつばが入ってました)
・みそ汁 (50円)

Sany0004
東京日本橋室町3丁目店で。 2008年3月7日

|