2009.01.23

エアコン室外機の水漏れ

エアコンの室外機の下部から水漏れしてるのを昨日見つけ、ダイソーできょう帰りトレーを買って下に置きました。ネットで調べると故障ではなく、結露した水のようなんですが、困ったものです。30分もしたらもう結構溜まってました。

きょうの僕の夕食
8_sany0002
・にしんの昆布巻き
・ポテトサラダ
・レタス
・漬け物
2009年1月23日

|

2009.01.01

新年の誓い~〇丸マッサージ~

〇丸マッサージを今年から1日20回は最低することにしました。

|

あけましておめでとうございます

きょうは実家に帰っておせち料理とお雑煮を食べてきました。

3_sany0004

Sany0007
今年もよろしくお願いします。

Sany0009


|

2008.09.08

あぶれオス

きのう夜ダーウィンが来たを見ました。あの手の番組を見ると、いつも考えさせられます。動物も人間も基本的に同じなんだなあと。メスをつかまえる能力が無いオスはあぶれオスになるんですねえ。きっとわたしもそうです。
それから昨夜飼っていた熱帯魚のプラティが1匹☆になりました。10ヶ月の命でした。

|

2006.10.22

明治製菓「ここ一番!マカの元気」

_26_sany0259
2006年10月22日 自宅で。 最近、心身ともに疲れ気味なので昨晩寝る前に一本飲みました。朝ギンギンになるかと思ったのですが、期待ははずれました........
サンヨー DSC-MZ3

| | トラックバック (0)

2006.08.11

錯覚

_7_sany0286


_9_sany0285
2006年8月5日 上野の国立博物館で。
サンヨー DSC-MZ3

| | トラックバック (0)

2006.03.12

きょうの僕の晩酌~ホッピーとカルピスサワー~

_2__sany0301
2006年3月12日 自宅で。
しばらく家で飲むことはしてなかったんですが、きょうはどうしても飲みたい気分になったので、戸塚の西友で買いました。カルピスサワーとホッピーを作って飲みました。掛かった費用は
カルピスウオーター 113円
ホッピー        121円
25度焼酎      183円  の合計417円です。

ところでホッピーをよく知らない人もけっこういると思うので説明しておきますが、これは気の抜けたビールのようなものです。これを焼酎1に対してホッピー5の割合で割って飲みます(びんの説明によれば)。見た目は以下のようにビールとよく似ています。氷を入れてもよいです。好みで。

SEQT0104
サンヨー DSC-MZ3


| | トラックバック (0)

2006.03.10

犬の姉妹

__dscf0029
2003年6月29日。これは知人が飼っている犬の写真です。左が妹で、右がおねえさんです。右のおねえさんの目は人間で言うと赤目のようになっていたので、編集してあります。
フジ FinePix40i (僕が撮ったものではありません)

| | トラックバック (0)

2006.01.11

気象予報士の橋詰尚子さん

_8__sany0256
2006年1月11日 NHK午前7時台。橋詰尚子さんは、右肩を前後に動かして強調しながら話します。その仕草が僕はとても好きで毎日この天気予報を見てから家を出ます。説明しづらいので1度、見てみてください。
サンヨー DSC-MZ3

| | トラックバック (0)

2006.01.02

BCLラジオ ICF-6500

_5__sany0243
2006年1月2日。これは25年位前に買った短波も聞けるソニーのラジオです。未だに現役でがんばっています。しかし短波を聞くようなことは今はまったくしてなくて、夜972kHzのKBSの社会教育放送を韓国語の耳慣らしのために聞くのに使ってるだけです。
サンヨー DSC-MZ3

| | トラックバック (0)