2009.05.10

2009年5月10日 鎌倉

きょうは天気がよかったので鎌倉に行ってきました。北鎌倉駅で降りて円覚寺~浄智寺~源氏山~銭洗い弁天と歩きました。

Sany0008
円覚寺の中にオッパイに似ている装飾がされている戸がありました。

Sany0012
浄智寺の中にマリア像のような石仏がありました。
2009年5月10日

|

2009.05.03

2009年5月3日 江の島

きょうは江の島に行ってきました。
2_sany0005

Sany0008

Sany0014

Sany0011
西口の方にあるこの内山愛鳥店は私が小さい頃からある店です。まだやっていました。

Sany0017
ペコちゃんとの再会も果たしました。

きょうの僕の夕食
Sany0019
・あじの塩焼き
・ベーコンとコーンとほうれん草のマーガリン炒め
・キムチ豆腐
2009年5月3日

|

2009.04.12

味喜 ラーメン

きょうは夕食を大船の味喜でラーメン(530円)を食べました。家に帰ってから、キャベツとたまご炒めを作ってつまみにして酒を飲みました。
4_sany0002


きょうの僕の夕食
2_sany0003
・キャベツとたまご炒め
・もずく
2009年4月12日

|

2009.01.04

大船ラドン温泉

きょうはまず大船観音に行って新年の祈願をしてきました。
Sany0006

Sany0007

それから大船ラドン温泉に行きました。マグロ納豆をつまみにして、レモンサワーとウィスキーのダブルを飲みました。マグロ納豆は550円でした。
2_sany0008

2_sany0009

きょうの僕の夕食
Sany0010
・子持ちにしんの塩焼き
・キャベツたまご炒め
2009年1月4日

|

2008.12.29

イメージア

きょうはまずパスポートの申請用の写真を撮ってもらいました。それから大船に出てルミネの6階にある市民サービスセンターで戸籍謄本を取りました。パスポート申請で必要だからです。それから味喜でチャーシューワンタンメンをたべました。それからヤマダ電器に行って、1階にある靴屋で靴を買いました。それからヤマダ電器の近くにあるイメージアという美容室で髪を切りました。

きょうの僕の夕食
Sany0004
あまりおなかが空いてなかったので、豆腐に湯がいたもやしを乗せ、エバラキムチのたれをかけてたべました。
2008年12月28日

|

2008.11.23

2008年11月23日 鎌倉

きょうは天気が良かったので紅葉を見に鎌倉へ行ってきました。
Sany0015
十二所神社のバス停で降りました。

Sany0016
お地蔵様が見守っています。

Sany0021
朝比奈の滝です。

Sany0022
朝比奈の切通しです。

Sany0026
妙法寺です。

Sany0027
境内ではネコがポカポカ陽気に熟睡していました。本当に幸せそうです。

Sany0038
杉本寺です。この寺は本当にひなびたいい感じを残しています。

Sany0042
帰りには冬着に着替えたペコちゃんにも会えました。

きょうの僕の夕食
Sany0043
・煮物
・わさび
・納豆
2008年11月23日

|

2008.10.20

江の島 2008年10月19日

きょうは午前中はエクセルの関数を復習し、午後水槽の水を替えました。それから家を出て江ノ島に写真やら動画を撮りました。

Sany0004
高い壁

Sany0006
何を思ってるんでしょうか

Sany0008
富士山はいつ見てもきれいですね

きょうの僕の夕食
Sany0009
・あじの開き
・あじのフライ
・漬け物
2008年10月19日

|

2008.10.06

カレースパゲッティ

10月4日鎌倉に行った時の動画編集したので、載せておきます。

きょうの僕の夕食
Sany0001
カレースパゲッティにからあげをトッピングしました。
2008年10月6日

|

2008.10.04

ドレスアップしたペコちゃん

きょうは鎌倉に動画を撮りに行きました。帰りにドレスアップしたペコちゃんにも会えて充実した1日でした。Sany0006_3

Sany0008_3

きょうの僕の夕食
Sany0009
・カレー焼きそば
・メンチ
・納豆
2008年10月4日

|

2008.09.28

フリージア

きょうは昼過ぎに家を出て、大船のヤマダ電機の近くにあるフリージアという美容室に行きました。女の子の美容師さんを期待していたのですが、男の人で少しがっかりしました。それから大船観音を見に行きました。 

きょうの僕の夕食
・大船のハマケイで買った焼とん (ハツとタンとカシラを1本ずつ買ったのですが、対応した女の店員が気になりました。私は「ハツとタンとカシラを1本ずつ下さい」と言おうとしたのですが、「ハツとタンと」と言ったところで若い女の店員が「何本ずつですか?」と聞いてきたのです。こういう経験は初めてでした。全部1本だから最後にまとめて本数を言おうとするぐらい、分かりそうなものだと思うのですが)
・母親が作った海藻とジャガイモの煮物
・マグロ納豆
写真はPCに取り込みそこないました。
2008年9月28日

|

より以前の記事一覧