« とりのから揚げ | トップページ | チャンナラ I Love School »

2008.11.10

タラチゲ

1
横浜で途中降りたら、亀井氏が演説をしていました。いつもなら立飲みでも行くところなのですが、平日禁酒がすっかり身について、行こうという気が起こりませんでした。

きょうの僕の夕食
2_sany0002
久しぶりにチゲを作って食べました。ちょっと唐辛子を入れすぎたみたいで、あしたはもう少し少な目にしようと思います。
私の作り方を一応紹介すると、土鍋にごま油を引きキムチと玉ねぎとニンニクを炒めます。それから水を入れ、韓国唐辛子、しょう油、塩、コチュジャン、味噌、コショーで適当に味付けします。たまごは半熟程度にして、崩してたべます。

|

« とりのから揚げ | トップページ | チャンナラ I Love School »