« きょうの僕の夕食~ハンバーグのトマトソース煮~ | トップページ | あじの塩焼き »

2008.07.06

久しぶりの寺田家

きょうは大船の寺田家に青ネギラーメンを昼食べに行きました。ゆでたまごを追加して850円でした。私はラーメンに限らず、食べ歩きということはあまりしません。キリが無いと思うからです。ラーメンで店で食べるのは
1.新橋「天下一」のホンコンラーメン
2.大船「味喜」のチャーシューワンタンメン
3.そしてこの大船「寺田家」の青ネギラーメン の3種類
です。それ以外はめったに食べないようにしています。

Sany0004

それから平塚の七夕祭りに行こうかなと思ったのですが、トイレに行きたくなってルミネに行ったのですが、どの階のトイレも空いてなくて、神様が行くなと言ってるのかと思い、がまんして戸塚に戻りモディのトイレに行きました。
それから家に帰ってから次のような夕食をたべました。

きょうの僕の夕食
Sany0005
・あじの開き
・つけもの
・納豆 (めかぶと玉子をいれました。ただ玉子を入れるだけだと、粘りが出ないのですが、めかぶを入れると粘りが出ます。納豆に玉子を入れるときはこれからは必ずめかぶを入れようと思います)
2008年7月6日

|

« きょうの僕の夕食~ハンバーグのトマトソース煮~ | トップページ | あじの塩焼き »