« きょうの僕の夕食~寿がきや関西だしうどん~ | トップページ | きょうの僕の夕食~ニュータッチ佐野ラーメン~ »

2007.04.04

きょうの僕の夕食~サバ大根の唐辛子煮~

61_sany0255
・サバ大根の唐辛子煮 (スーパーで買ったもの)
・ギョウザ (スーパーで買ったもの)
・ワカメとキュウリの酢の物 (親がつくったもの)

きょう横浜の寿町に行く機会がありました。寿町はいわゆるドヤ街で、日雇い労働者の人がたくさん住んでいるところです。そこに日雇い労働者の人をお客さんにしている小さい24時間営業の「友苑」という小さいスーパーがありました。奥の方から韓国語が聞こえてきたので、韓国人の人が経営しているようでした。サバ大根の唐辛子煮はそこにたくさんあったおかずのひとつです。ほとんどは日本人を対象にしたおかずなんですが、なかにはこのように韓国の人を対象にしているものもありました。
2007年4月3日 自宅で
サンヨー DSC-MZ3

|

« きょうの僕の夕食~寿がきや関西だしうどん~ | トップページ | きょうの僕の夕食~ニュータッチ佐野ラーメン~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35779/14552112

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの僕の夕食~サバ大根の唐辛子煮~:

« きょうの僕の夕食~寿がきや関西だしうどん~ | トップページ | きょうの僕の夕食~ニュータッチ佐野ラーメン~ »