« 行かないで.... | トップページ | 私の植物学的な発見 »

2006.08.18

きょうの僕の夕食~タットリタン~

_9_sany0242
きのう新大久保の「韓国広場」で398円で買いました。マニカという会社から出ています。2人分です。タットリタンとは鳥肉とジャガイモを煮た料理で、日本の肉じゃがと似ています。ところでこれにはスープは入ってないので、なべとして食べるときは、適当に水を入れて煮ます。豆腐とチンゲンサイが余っていたので、入れました。

_31_sany0249
作ったのは昼で、昼食でもたべたので、これで1人分です。私には味がちょっと物足りなくて、七味唐辛子をかなり掛けてしまいました。ごはんは、具を食べ終わったあと、スープに入れて雑炊にして食べました。


_27_sany0250
大きい鳥肉がけっこう入っていました。


_34_sany0251
ジャガイモとニンジンもけっこう大きいのが入っていました。


_36_sany0248
韓国料理にはやはりマッコルリ(濁り酒)だと思い、いっしょに飲みました。「韓国広場」で546円でした。
2006年8月18日 自宅で。
サンヨー DSC-MZ3


|

« 行かないで.... | トップページ | 私の植物学的な発見 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35779/11496597

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの僕の夕食~タットリタン~:

« 行かないで.... | トップページ | 私の植物学的な発見 »